母にキネシ③キネシの説明
体・心理セラピー&カウンセリング         「メンタルサポート オレンジ物語」

TOP> 18.【コラム】キネシオロジー> 母にキネシ③キネシの説明

母にキネシ③キネシの説明

・ 母にキネシ【その1】母にキネシしたくなりました。
・ 母にキネシ【その2】アロマで遊ぼう♪
のつづきでございます。 

アロマで遊んだ後、そのままテーブルの上にキネシアロマの『STAR☆T』を置いておきました。
そして二日後あたりに、またまた「START」を手にとりながら、母とお話をしていました。

私「これ、いいでしょ^^ キネシに使うんだよ」
母「キネシ・・・・って??」
私「ほら、私一年ぐらい前にロスにいったでしょ。  これを学びに行ったんだー 」

私「アロマがなくても、調整できるんだけれど、それにはちょっと専門的な知識 がいるのね。
でも、専門的な知識がそれほどいらなくても、調整できるのが、このアロマ なんだよ」


母「どうやるの?」
私「腕を押すだけ。 あ、そうだ、Oリングって知っている?あれもキネシの一つなんだ。」
母「Oリングなら知っているよ。 でも、あれってホント? なの?」

私「そうだなーOリングでちぇっくするだけで万能 っていうのは、違う気がするなぁ。」
私「でも、心のことって、身体にでるでしょ。そこまでは納得さね。筋肉に、影響が出ているわけ。
 その原理を使って、調べていくまでは、とってもよいチェック方法だと思うよ。」

私「それで、Oリングよりも、大きな筋肉を使うから、きっと自分でもわかるはずー」

どうも、 世間一般で知られている Oリングのことは知っていたけれど、「それで全部治す」ってところが あやしさ満点だったようです。母にとって。私もその点は母に同意!!です。

やっぱり親子ね。そんな母に、

■ 選択基準は最終的には、私たちにあること。
■ ツールであること
を伝えましたました。

キネシに限らず、一つのもの万能扱いして依存すると、なんだか、セラピーとはかけ離れていくので、そこはしっかりと納得してもらいました。
どんなセラピーでも「ツール」であって、大切なのは、「どうつかっていくか」ですからね。

と、ここまでだいたい、キネシってどんなものか、のさわりだけ、(?)伝えたので、あとはキネシをさせてもらえば成功だ。

私「 やってみる?」
母「え・・・・・。どうするの?」
私「腕を押すだけ」
母「え? 寝ないといけないんじゃないの?」

私「本格的にやろうと思ったら、寝た方がいいこともあるけれど、今は、いいさ。遊ぼう♪」
母「そうなんだ。横にならないといけないんだと思った。」
私「ふふ。じゃ、腕借りるね」

そんな感じで母にキネシ までこぎつけました!

つづく
2011-07-17 08:00:00


心理セラピー・カウンセリングのお申し込みフォーム

↑ このページのTOPへ

戻る

メルマガ登録・解除 ID: 0000268116
ココロと上手におつきあい!-悩み解決のホントの近道-
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

無料レポート なりたい自分になるために一番大切なこと!! 【幸せ力】
名前
メールアドレス

ご訪問ありがとうございます。:  現在の閲覧者数:

もくじ

01.オレンジの心理セラピー(7件)

02.キネシオロジー(5件)

03.プロフィール(4件)

04.ご予約のご案内(5件)

05.心理セラピーの感想(12件)

06.心理セラピーの種類(5件)

07.【コラム】感情のコントロール(19件)

08.【コラム】うつ病・やる気(21件)

09.【コラム】対人・人間関係(11件)

10.セルフセラピーカード(5件)

11.【コラム】恋愛・パートナー(5件)

12.【コラム】家族・母娘関係(1件)

13.【コラム】子育て・ママ友(7件)

14.レイキについて(4件)

16.【コラム】先生・看護師(2件)

17.【コラム】心理セラピー・変化(41件)

18.【コラム】キネシオロジー(8件)

おすすめリンク集(3件)

オススメの本(14件)

メールマガジン(3件)

無料レポート(2件)

癒しの心理学辞典(26件)

講座・イベントのお知らせ(8件)