セルフセラピーカードのお茶会 オレンジ・ヒーリング・ガーデン
体・心理セラピー&カウンセリング         「メンタルサポート オレンジ物語」

TOP> 講座・イベントのお知らせ> セルフセラピーカードのお茶会 オレンジ・ヒーリング・ガーデン

セルフセラピーカードのお茶会 オレンジ・ヒーリング・ガーデン

セルフセラピーカードを楽しむお茶会&体験会です。

【日時】
2017年9月14日(木)13:00~15:00 残2
2017年10月12日(木)13:00~15:00

セルフセラピーカードお茶会では、セルフセラピーカードの概要を簡単に説明したあと、さっそく皆様にもカードを引いていただきます。
まずは私からカードの読み取りのコツなどを交えて、カードの意味をお伝えしていきます。

セルフセラピーカードにはガイドブックが付いているのですが、ちょっと分かりにくいところもあるようです。
できるだけ日常生活に照らし合わせながら読み解けるよう、サポートいたします。

オレンジ物語で、セルフセラピーカードの個人セッションを受けたり、書店で見つけて購入した方から、
「自分でも使いこなせるようになりたい」「カードの意味が難しい」という声をよくお聞きしました。 

そういった方のために、まずは楽しくカードに触れていただこうと思い、お茶会形式で開催することにいたしました。
セルフセラピーカード
個人セッションを受けるまでではないけれど、
カードを使って楽しみたいという方におすすめです。

「セルフセラピーカード」には基本となる考え方として、
【癒しの原則】があります。
カードを使うにあたって知っておきたい原則です。また、
 セルフセラピーカード どなたかをサポートするとき
 セルフセラピーカード 自分を高めたいとき
 セルフセラピーカード 自分を癒したいとき

【癒しの原則】を知ることで、
日常生活の見通しが持てるようになります。
そんな【癒しの原則】についてもお伝えしていこうと思います。

このヒーリングガーデンをきっかけに、久しぶりにセルフセラピーカードをもう一度使おう!と心新たにされる方も多くいらっしゃいます。
セルフセラピーカードお集まり頂いたみなさまがひくカードによって、毎回お話させていただく内容が違います。
お茶を飲みながら、お菓子を食べながら、新しい心理学のお話と共に、癒しの原則を学び、
いつのまにか自分と優しい気持ちで向き合っている、そんな柔らかな学びのお時間をすごしましょう。
Orange 物語 Healing Gardenにてお待ちしております。

list 過去のヒーリングガーデンの様子
     第1回:2011年9月23日  
     第2回:2011年10月4日  
     第3回:2011年10月22日
list

セルフセラピーカードのお茶会~ヒーリングガーデン~参加者の感想

もうそこから出よう!【東京都 セラピスト ゆみ 様】

セルフセラピーカード
今回で3回目。1年半ぶりに利佳さんにお会い出来ました💖 産休あけての利佳さんは更に素敵に輝いておりました(≧∇≦) ご一緒させて頂いた皆さまのお話は私の中に起きてることとシンクロしていて、とても深かった! 皆さま、ありがとうございました💕

今回のカードは「選択」と「復讐」
いつでも自分で選びスタート自分ゴールする。
ゴールは再び「選択」の時。
終える事も「選択」、進むことも止まることも全て自分で決めてきたのだと(。-_-。)
たとえ無意識で選んだとしても親に言われ泣く泣く「選択」したとしても誰じゃない私の「選択」。

二枚目の復讐のカードを見たときに母に復讐していると感じて私が不幸を「選択」している事に気付きました。
無意識な「選択」。
心だけじゃなく体もその影響で拗れているのだと(。-_-。)
もう、そこから出よう❣️
不幸を「選択」するも幸せを選択するも私の意思を持って、私は私に対して責任を持とうという決意をもてたこと。

「母」というものは永遠のテーマ
越えていくテーマなのだとの気付き✨
良い母にしても反面教師な母でもどちらも越えていかないととならないのだと良いも悪いもないのだと改めて感じて、とても穏やかな気持ちになれました💖
感謝✨2016/7/20
☆セラピストからのコメントとともに☆

私にもこんな部分があるんだよ!【神奈川県 会社員 A・K 様】


セルフセラピーカード

久しぶりのセラピーカード茶会、参加できて楽しかったです。
変化してないと思っていましたが、「意外と!」進んでいたのだと思いました。

「真実」
本当の自分が少しずつ心地よく感じられてきています。
いろんな役割の仮面は持っていてもよし。
役割を演じてもよい。
本当の自分を自分が分かっていればいいのだから。

テーマは職場でも受診者の方たちとのコミュニケーションの取り方で必要な学びはなんですか?でした。
「暗いストーリー」No12 でした。
毎日いろんな人たちと接しているとダークな部分がたくさん表面化してきます。
嫌だなぁと思うと同時に「私にはこんな部分もあるんだよ。ワハハ」と笑い飛ばしています。
言葉に出すことはしないけれど、「あ、こんなダークも見っけ!!お、こんな邪悪なところも見っけ!」と思いながら。
心はふしぎですね。2016/7/20
☆セラピストのコメントとともに☆

心の奥深くまで届くセラピーになりました。【神奈川県 会社員 じゅん 様】


セルフセラピーカードのお茶会感想

「お茶会」ということで、軽い気持ちで参加しましたが、心の奥深くまで届く『セラピー』になりました。
何度も何度も喉の奥が詰まって、熱くなって。。。
最後に泣けて良かったです。
泣くことは恥だと思っていたけれど、本当に良かったです。
セラピストってすごいです。

自分に枠をつけずに、許しながら 【神奈川県 会社員 A・Kさん】


セルフセラピーカードのお茶会感想

今日は秋自宅、誕生日前の自分見つめに参加でき嬉しかったです。
同席したお二人もホントにほんわか素敵でした。
セラピーカードはセッションを含め二回目でしたが、核心をついてきてびっくり。
心はザワザワ、大騒ぎでした(笑)
カードに書かれていた言葉に対する「思い込み」にとらわれずに、自由に、身軽に、行動を起こしていきたいと思いました。
一つに絞り込んで進むもよし、「あ、これ!」と思ったら飛び込んでみるもよし、
自分に「枠」「しばり」をつけずに、(許しながら)新しいアラフィフを迎えたいと思います。
ありがとうございました!

自分のためが、他人のために 【神奈川県 会社員 亜湖 様】

セルフセラピーカードのお茶会感想

2時間、あっというまでしたが、とても濃い時間をすごせました。
時代のめまぐるしい変化に合わせて、自分が良い方へかわっていくこと。
そのために向き合うべきことがたくさんあり、すでにその入口に自分がたっていることに気づくことができました。
また、自分が自分のために向き合うことが、他の人へのギフトともなりえること。。。
がんばります。本当にありがとうございました。
また参加したいです。

 ■ なにも調べずに参加しましたが、現在抱えている悩みの解決策のヒントが得られたような気がします。
  質問に対して、一枚ずつのカードで見て行くで、カードの意味が分かれば、
  自分でも日常に活用できそうだなと思います。
  そして、最後に三枚そろったところで、ストーリーになるところが2度面白かったです。
  楽しい時間を皆さんと共有できて、参加して良かったです。   【埼玉県 K・U 様】

 ■ あっという間に2時間でした。カードが可愛くて見ているだけでも幸せでした。
  そういえば、二枚とも罠のカードだったけど、まったく嫌なイメージもなく、
  本当に自分の潜在意識が語りかけてくれているのだなぁ と嬉しく感じました。
  本当にすべては繋がっているんだ とかんじます。
  「若者に迷惑をかけない人生」よりも、ワンセルフカードのように、「笑いのたえない老人」を目指します! 
                                 【東京都 蛍 様

 ■ 今日もとても楽しいひと時が過ごせました。りかさんのカードの読み解きが本当に理解しやすいので、
  うかがえるときは、時々うかがいつつ、セルフセラピーカードの楽しさを自分だけでなく、
  身近な人にも伝えていきたいな・・・と改めて感じました。  【東京都 セラピスト ☆ひろこ268 様

 ■ 絵を読み込むカードははじめてだったので、面白かったです。
  利佳さんの包容力に安心してすごせました。
  引いたカードにもすごく説得力がありました。
  カードを引いた人の想像力を使う方法に親しみが持てました。  【東京都 Y・T 様】

 ■ 他の方たちのカードの解釈を聞くのがとても楽しかったです! 
  もっとたくさんの人たちがそれぞれどのようにカードをよみとくのか、とても興味がわきました~。
  自分のために他の方のためにぜひ1セット手に入れたいです。
  テーマを具体的にする方が良い というアドバイスも参考になりました。
  『自分で仮決めしてしまう』いいですね!   【千葉県 セラピスト イルミナ 様

 ■ 続けて同じカードを引くという衝撃的な体験ができました! 
  本当に不思議なくらい気持ち良く背中を押してもらった感じです。
  1枚のカードでも人それぞれ感じ方が違うというのもとても面白かったです。
  ぜひサロンでもお客様と楽しみたいと思います!
  ありがとうございました!   【東京都 ロミロミセラピスト 内山裕子 様


※参考図書は下記ですが、事前にお読みいただかなくても大丈夫です。
「Drチャックスペザーノのセルフセラピーカード」
チャックスペザーノ著・VOICE出版  ¥3400

【日時】
2017年9月14日(木)13:00~15:00 残2
2017年10月12日(木)13:00~15:00

平日ご希望の場合、一か月前までにご連絡いただけましたら、
ご都合のよい日程で開催させていただきます。ご相談くださいませ。

一回完結型/都合のよい日をお選びください。
■ 参加費 :3500円(消費税込み)当日ご持参ください。(2回目以降は3000円)
 ◎ハーブティーとお茶菓子つき

■ お申込み方法: Email、記事下記お申込みフォームまたはFAXでお申込みください。
  セルフセラピーカード お申込みフォーム    セルフセラピーカード 携帯用お申込みフォーム

 Email:therapy@orange810.com
 Fax : 044-455-3575
 ☆直接お声掛けいただいても大丈夫です。

■ 会場:メンタルサポート オレンジ物語 セラピールーム
 最寄駅:東急東横線目黒線(副都心線・南北線・三田線直通)元住吉駅より徒歩3分
■ ファシリテーター(進行役) 金城利佳(オレンジ物語心理セラピスト・キネシオロジスト)
■ その他:
 (1)営業・宗教・政治等に関する勧誘を厳禁・参加をお断りいたします。
 (2)定員は4名のため、お早目にお申込みください。


心理セラピー・カウンセリングのお申し込みフォーム

↑ このページのTOPへ

戻る

メルマガ登録・解除 ID: 0000268116
ココロと上手におつきあい!-悩み解決のホントの近道-
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

無料レポート なりたい自分になるために一番大切なこと!! 【幸せ力】
名前
メールアドレス

ご訪問ありがとうございます。:  現在の閲覧者数:

もくじ

01.オレンジの心理セラピー(7件)

02.キネシオロジー(5件)

03.プロフィール(4件)

04.ご予約のご案内(5件)

05.心理セラピーの感想(12件)

06.心理セラピーの種類(5件)

07.【コラム】感情のコントロール(19件)

08.【コラム】うつ病・やる気(21件)

09.【コラム】対人・人間関係(11件)

10.セルフセラピーカード(5件)

11.【コラム】恋愛・パートナー(5件)

12.【コラム】家族・母娘関係(1件)

13.【コラム】子育て・ママ友(7件)

14.レイキについて(4件)

16.【コラム】先生・看護師(2件)

17.【コラム】心理セラピー・変化(44件)

18.【コラム】キネシオロジー(8件)

おすすめリンク集(3件)

オススメの本(14件)

メールマガジン(3件)

無料レポート(2件)

癒しの心理学辞典(26件)

講座・イベントのお知らせ(9件)