心理セラピーの感想
体・心理セラピー&カウンセリング         「メンタルサポート オレンジ物語」

TOP> 01.オレンジの心理セラピー> 心理セラピーの感想

心理セラピーの感想

*ここに掲載されている感想は、ご本人様から、掲載の許可をいただいて載せております。

ちゃんと生きていきます。:匿名希望さん 40代 会社員

初めてリカさんのセッションを受けたとき、
私には心理学がどれほどの効果をもたらすのか未知でした。

だけど、3回のセッションで私はずぅーーーーっと引きずってきた
重たいものを下ろす事が出来るようになった。

自分だけではどうにも出来ずにずっと繰り返し苦しかったのに。
今はその事では悩まなくなりました。

いつも「生きる」か「死ぬか」を天秤にかけていたのに
「生きる」を自分で選べたんです。

もしかしたら一度も言えてなかったかもしれないですね。
リカさん、手助けしてくれてありがとうございました。

私、ちゃんと生きます。
これからも悩むし、立ち止まるし(笑)

だけど、生きます。
本当にありがとうございました。

こうやって母親は強くなっていくのでしょうね。:M・Yさん 20代 育児中

先日はありがとうございました。
私にとっても感動的な体験でした。
先生の優しい声で体がどんどん軽くなっていき、
とても心地良かったです。

おかげさまで、あの日の夜は自然に眠りにつくことができました。
ひさしぶりに、うとうとする感覚を味わえて、
次の日はとても爽快でした。

その翌日以降は、眠れたり眠れなかったりしてますが、
先生から教えていただいたセルフセラピーをすることで
だいぶん楽になっています。


宿題の件ですが、二つは実践しました。
『主人に話すこと』 と 「寝る前のセルフセラピー」です。

主人は、良い先生に出会えてよかったねと本当に喜んでくれました。


もう一つの宿題の『母に話す』件ですが、
あの日とその翌日に気持ちが少し軽くなったこともあり、

福岡行きの良い場面もずいぶん想像できるようになったんです。
なので、まだ母には言わないことにしました。

実は今日、母が家に来るので、もしかしたら直接話をしてみるかもしれません。
その時の自分の気持ちと相談しながら、無理をしない範囲で
決断していきたいと思っています。

育児は本当に楽しいことばかりではないけれど、
このような経験をすることで、母親はまた一段とたくましくなっていくんでしょうね(笑)

まだいくぶん気持ちが不安定なところもあるので、
これからもセルフセラピーを続けていきます。
また息詰まったらご相談に伺います。


自分の中に眠っていた感情に気がつくことができました: H.Sさん 20代 会社員

今日は初めてのワークをどうもありがとうございました。

催眠状態がどういうものなのかよく分からなかった中実際にやってみて、
意識はありながらもイメージの中に自分の感情があったりと
今振り返ると不思議な気持ちも少しします。

でも何よりも自分の中に眠っていた気持ちに気付くことができて本当に嬉しくて、気付いてあげられて本当によかったです☆
私にも寂しい気持ちがあるんだ!って感じられたらその気持ちを大切にしてあげたいと思ったし、

例えばこれからお付き合いする人にも、そう感じたら強がらず気持ちを伝えてい
きたいなと思いましたo(^-^)o☆☆

あれから周囲に変化はあるのかまだよく分かりませんが、
宿題を意識しながら丸井さんに次会えるまでの日々を過ごしますね♪
夜遅くなってしまいましたが、今日は本当にどうもありがとうございました(^-^)

将来に対する不安 : T.Iさん 50代 主婦

先日のセッションは驚きでした。
そして、自分の本心はこれなのかなーと思いました。

これからの人生にやりがいのある仕事さえあれば、
他は何も要らないと思っていました。
結婚はもうこりごりとも思っていました。
男の人に対する不信感と嫌悪感も根強くありました。

でもセッションで、温かい家族団欒の場面を見た時、
自分の気持ちがとても明るく弾んでいて、
とても満たされていることを感じました。

本当に幸せな光景でした。
もしかして、今私が一番欲しているのは、
仕事でもお金でも家でもなく、心から尊敬し、
心から愛し愛してくれる人なのかもしれません。

もっと素直に心の声を聴いてみようと思っています。
毎回、本当に大事な気づきを与えていただいて、
ありがとうございます。

自分の感情を大切にするということ O.Kさん 40代 主婦

先日は、初回からみどりちゃんとの大事な出会いを果たすことができて、
感動するとともに、とても癒されました。

先生の優しいお人柄が、私を素直にして下さったのだと思います。

先生をお訪ねして、本当に良かったと感謝しております。

あれから、夜だけでなく、ふっと思い出しては、
みどりちゃんに話しかけています。

何だか二人三脚してるみたいな、私もみどりちゃんも同士が出来て心強くなったみたいです。

次回はどんな出会いが待っているのでしょう?

セッションも楽しみですが、先生にまたお会いできる事がとてもうれしいです!

自分を認める: S.Aさん 30代 会社員

私がこのカウンセリングを訪れた理由は「うつ病」と「DV]でした。

このカウンセリングを受けて感じたことは、いかに今まで自分をいたわってあげてなかったかという事でした。

自分に優しい人になれれば、他人に優しくしてあげられる。
自分を認めることができれば、他人を認めることができる。

どうすれば、そんな自分になれるか、
どうしたら、そういった考え方を持つことができるのかを教わりました。

今は初めに訪れた時より、気持ちが軽くなり、
うつ病にも自分にも前向きに考えられるようになりました。

こんなに早く、回復するとは思いませんでした。
ありがとうございました。

子育ての悩み:O.Aさん 20代 主婦

子どもは泣くことでしてほしいことを伝えるのですが、
子どもの泣き声がエスカレートすると、私の方が泣き声に対して身体が拒否してしまっていました。

「いけないよな」って気持ちが増していました。

「育児」って、いくらすすんでも先がみえませんでした。

でも私がしっかりしなくっちゃって思ってて、

「どこまでがしつけ?どこまでがあまえ?」としつけと甘えの使い方に奮闘の日々でした。

私は、何やっているんだろう???
子育てで悩んでいる気持ちでいっぱい。
自分のことでいっぱいいっぱい
子供の考えを優先にしてないなぁ。

周りにも「子育て大丈夫?」って言われて、
「本当に自分大丈夫?」って不安だらけでした。
厳しくしすぎたために、子どもも私に距離を置いているような気がしました。

もう、頭がパンパンになっているときに先生とお会いしました。
先生に自分の気持ちを話していたら、感情が高ぶってきて
涙がでてきました。

先生からの「○ちゃんは、おかあさんのこと、嫌ってないよ」の言葉で
「今からでも遅くない」って思いました。

ほんの些細なことで起こっていた自分は、もっと優しくなれそうな気がします。
自分にも優しくなれそうな気がします。

その後、
チビには、叱る回数が減ったような気がします。
チビから『かぁかぁ大好きだよ』
って言われる回数がふえたような気がします。
ありがとうございました。

パートナーとの関係での悩み: A・Sさん 30代 会社員

ありがとうございました。そして三回だけでしたが、カウンセリング、ありがとうございましたm(__)m
先生のおかげで、自分を取り戻せたというか、新しい自分になれたような気がします。

先生にお会いできて本当によかったです!
先生ともっといろんな事をお話ししたいと思いました。

カウンセリングの予約を
今日、入れなかったのが逆に寂しい気持ちになっちゃいましたf^_^;

あ、マイナス面で寂しがり屋ってありましたね…

こんな形でお会いしましたが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

今度、お会いする時は笑いまくれる話題で盛り上がってみたいです!


前世ヒプノセラピーコース : E・Mさん 40代  会社員

メール、ありがとうございます! あれから、ぼーっと利佳さんとのカウンセリングを振り返りながら…やっぱり自分の感覚や願っている思いで話しをすると心地いいです。
いつもそうなれるといいのですが…。
少しずつ変われるといいなと思ってます。カウンセリング、本当に楽しかったです。
癒されました。ありがとうございました。

解決志向セラピーコース : T・Sさん 30代  会社員

先生、先日はセラピーありがとうございました。
泣いてばっかりでごめんなさい^^;
たくさん泣いて、言いたかったことを伝えたら、なんだかすっきりしました。
本当にはいないのに、不思議ですね。
これがイメージの力なんですね。
次のセラピーを楽しみにしています。
ありがとうございました。

解決志向セラピーコース : S・Yさん 30代  会社員

今日はなんだかぐちを吐き出しにきたかんじですね。
ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。
この場があるというだけでも、弱い私にとって支えになっています。
ありがとうございました。

解決志向セラピーコース : N・Aさん 30代  会社員

rikaさん、
こんにちは
セッションのあと、いろいろ考えてみました。
まず、言葉づかいから変えていこうと思います。
氣をつけていても、ついついネガティブな言葉づかいをしていることに気づき、今日は笑ってしまいました。
私、手ごわいようです。
でも楽しみながらがんばります。

解決志向セラピーコース : Y・Rさん 30代  会社員

今まで本当にありがとうございました。
なんでもっと早くセラピーをうけなかったんだろう という気持ちです。

前世ヒプノセラピーコース : H・Sさん 30代  会社員

メールありがとうございました。
催眠中に話したことをあまり覚えていたなかったので、
こうやって教えていただいてとてもたすかりました。
今、改めて自分が見た前世を振り返ると、また新しい思いがでてきます。

催眠療法で、こんなに泣いたのは初めてです。
最初は、催眠に入れるかどうか心配でしたが、初めの説明で、
入れなかったら仕方ないかぁと思えたのがよかったようです。

メッセージの本当の意味はなにかぁ と自分に質問しながら過ごしています。
セラピーとっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

解決志向セラピー : M・Nさん 30代  会社員

まとまりがない説明を聞いてくださってありがとうございました。
ゆっくり話していくことで、自分自身おちつくことができました。

話してもしょうがないって今までは思っていましたが、思い切ってここに来てよかったです。
セラピーで笑えるとは思っていませんでした。

じぶんの心をいじめている姿をみたとき、涙がとまりませんでした。
なんてことをしたんだろうって。
もっと自分に優しくなりたいです。

次回は、今度はどんな自分と会えるのか、楽しみです。
よろしくおねがいします。

<$MTEntryTitle$> 心理セラピー事例へ。
 クライアントさんの感想を解説する形で、オレンジ物語で行われている心理療法(カウンセリング)の様子をお伝えします。


心理セラピー・カウンセリングのお申し込みフォーム

↑ このページのTOPへ

戻る

メルマガ登録・解除 ID: 0000268116
ココロと上手におつきあい!-悩み解決のホントの近道-
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

無料レポート なりたい自分になるために一番大切なこと!! 【幸せ力】
名前
メールアドレス

ご訪問ありがとうございます。:  現在の閲覧者数:

もくじ

01.オレンジの心理セラピー(7件)

02.キネシオロジー(5件)

03.プロフィール(4件)

04.ご予約のご案内(5件)

05.心理セラピーの感想(12件)

06.心理セラピーの種類(5件)

07.【コラム】感情のコントロール(19件)

08.【コラム】うつ病・やる気(21件)

09.【コラム】対人・人間関係(11件)

10.セルフセラピーカード(5件)

11.【コラム】恋愛・パートナー(5件)

12.【コラム】家族・母娘関係(1件)

13.【コラム】子育て・ママ友(7件)

14.レイキについて(4件)

16.【コラム】先生・看護師(2件)

17.【コラム】心理セラピー・変化(44件)

18.【コラム】キネシオロジー(8件)

おすすめリンク集(3件)

オススメの本(14件)

メールマガジン(3件)

無料レポート(2件)

癒しの心理学辞典(26件)

講座・イベントのお知らせ(9件)