
みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと
ルール1、大人の質問には礼儀正しく答えよう
ルール2、相手の目を見て話そう
ルール3、誰かがすばらしいことをしたら拍手をしよう
など、あたりまえかもしれないけれど、
「できていますか?」ときかれるとできていないかもしれませんね。
私も先生をしていて、上のルール、3つともできる子は思い浮かべるのがちょっと難しいくらいです。
これらのルールはみんな、学校生活をいきいきと送るために大切なルールです。
なぜこのルールを守らなければならないのか、などご家族でもはなしあってみるといいかもしれません。
著者は28歳の時にディズニー社が選ぶ「全米最優秀教師賞」(そんなのがあるんですね^^;)を受賞した小学校の先生です。
そのほかのルールに
●宿題に文句をいわない
●しかられている人の方は見ない
●訪問先では何かをほめよう
など、くすっと笑えるけれども大事なことも載っています。
絵がかわいく、漢字にはルビがふってあるので、一年生からでも読める本です。
大人用には「あたりまえだけど、とても大切なこと~子どものためのルールブック」があります。

無料レポート なりたい自分になるために一番大切なこと!! 【幸せ力】

ご訪問ありがとうございます。: 現在の閲覧者数:
もくじ
-
01.オレンジの心理セラピー(5件)
-
02.キネシオロジー(1件)
-
03.プロフィール(3件)
-
04.ご予約のご案内(10件)
-
05.心理セラピーの感想(8件)
-
06.心理セラピーの種類(9件)
-
07.癒しと気づきのコラム(62件)
-
08.うつ病について(9件)
-
09.癒しの心理学辞典(36件)
-
10.カードリーディングセラピー(4件)
-
11.オススメの本(3件)
-
12.子育てママにおすすめ本(5件)
-
13.「子育て人」におすすめの本(6件)
-
14.レイキについて(4件)
-
15.講座・イベントのお知らせ(5件)
-
おすすめリンク集(4件)
-
無料レポート(2件)
