チャクラキネシ・HELP インストラクターコース

開催セミナー

チャクラキネシは「良い子」「できる子」「察する子」
だった貴方にぜひ受けていただきたい!ワークショップです。

チャクラキネシWSでは、チャクラに対応したフェアリーミストを使って、チャクラを整えていくセラピーを学びます。

【日時】
チャクラキネシ インストラクターコース
・2023年12月12日(火)10:00~12:30

HELP インストラクターコース
・2023年12月12日(火)13:30~15:00

チャクラとお悩みの関係

私たちの感情は、チャクラの動きに影響をあたえています。

大きくなったり、小さくなったり、閉じたり、色がくすんだり、鮮やかになったり。

私たちが喜んだり悲しんだりすると、そのつどチャクラが大きく動いています。



チャクラ写真をとったことがあるのですが、体を動かしたり、大声を出したり、笑ったりするだけで、大きさや色が変化していました。


このように感情チャクラに影響を与えていると同時に、チャクラの動きによって私たちの感情や体調も影響をうけています。

相互作用です。



ある状況になると、例えば「時間が定められる」という状況になったとしましょう。

締め切りができたとか、門限があるとか、約束の時間とかですね。

「時間が定められ」ると、「時間に追われる感じがしてそわそわしてしまう」方がいます。



定められた時間にむかって、準備したり、早かったら待ったり、遅くなりそうだったら急いだりすればいいことなのですが、そわそわして準備が手につかなかったり、遅れそうな感じがして苦しくなってきたりします。



そんなとき、チャクラでは何が起こっているのでしょうか。

チャクラはかつての「記憶」のようなものが発動し、うごき(バランス)が悪くなっています。

チャクラが緊張することはないのですが、「カラダ」でいう緊張状態になります。

するとチャクラはエネルギーの源泉なので、その源泉が閉じてしまったら体全体にエネルギーが行きわたらなくなります。



結果、やる気がなくなったり、頭が真っ白になったりします。

逆に、全開!!になって、壊れた蛇口のようになってしまうこともあります。

すると、ドキドキしてきたり、準備に手が付かなかったり、のぼせたりすることがあります。

この「ある状況」がどんな状況なのか、ご本人が気づいていればよいのですが、どうしてこんなに自分がいつも自分らしくいられないのか。

落ち着いていられないのかわからないことがほとんどです。



わからないことは、無意識下にあるので、文字通り気づけません。

このような、自分では「わけがわからない」けれど、繰り返す同じ「パターン」にチャクラキネシは絶大な効果を発揮します。

私のチャクラ調整 「アダルトチルドレン」

ホームページの記事を更新しているときでした。

「アダルトチルドレン」についての記事を書いていたときのことです。

何が引き金になったのか、ドキドキと心臓が鼓動を打ち始めました。

みぞおちが固くなり、肩が浮くような感じがしてきました。

深呼吸をしてみましたがなかなかおさまらない。

なんだろう。これはなんだ。何が起こり始めたんだ?

おかしいな。何が起こっているのかわからない。

別に何か事件が起きたわけでもないのに、そわそわしたり、落ち着かなくなってきたので
フェアリーミストの「Over The Rainbow」をとりだして チャクラキネシをすることにしました。

まず初めに調整に選ばれたのは、「第1チャクラ」でした。

第1チャクラ ルートチャクラ

第一チャクラは「ルートチャクラ」といって、生命の根源をつかさどっています。

それぞれのチャクラに対応する「言葉」があります。

第1チャクラは「居場所 やすらぎという言葉から何を連想しますか。」

そこで私が感じたのは、「せわしない感じ」「やすらいでいない」「母が帰宅する」
ということでした、自由連想します。



チェックすると、第一チャクラは整っていました。

しかしまだ「そわそわ」はおさまっていませんでした。

もう一度チャクラセルフキネシでチェックしてみました。

すると、第7チャクラを調整するようにとでました。

第7チャクラ ゆだねる

第7チャクラにも対応するメッセージがあります。

「理解する、ゆだねる という言葉から何を連想しますか。」

私が思ったのは、「全て自分でしようとすること」でした。

小さいころから自分で一通りのことはするように育てられました。



両親が忙しかったですし、母の教育的配慮のもと「自立」に重きが置かれていたのかもしれません。



結果、一人で選んだり、一人で成し遂げる力やスタンスはつきました。

しかし、同時に、手一杯でお手上げ状態でも一人でやろうとする「癖」「パターン」があります。

自分の能力を超えたこともチャレンジしてしまいます。

手伝って。やって。と言えません。

そのころの私の気持ちがこみ上げてきました。



お母さん、手伝って。 助けて。 お願い。。。。できない。。。大変なの。。。



その当時そんな風に感じていたことは当時の私は知りえませんでした。

小学校高学年になったころ、一度母に、学校に来ていく服を選んでもらったことがありました。

ただそのことがとても嬉しかったことを思い出しました。



とても気持ちが楽になりました。

とても嬉しかったし、心地よい体験でした。

なので、これからもお願い。といったのか?な?頼んだ記憶があるのですが、続くことはありませんでした。

ちょっと残念だったな。



でもあれは心地よかったな。

そんなことを思い出しました。

第7チャクラ(頭頂部)に意識を傾けて、紫色(第7チャクラの色)をイメージすると、ブルっと武者震いがおきて、と同時に何がが抜けた気がしました。



このあとも、いくつかのチャクラが調整するよう選ばれました。

先ほど調整したチャクラも、また少し乱れたようで、再度調整するようにキネシの反応がでました。

チャクラはちょっとしたことで乱れやすいようです。



そして、
いつのまにか先ほどの「そわそわ」はどこかに行ってしまいました。

先ほどまでは何に反応していたのかわからなかったのですが、おそらく、書きかけの記事「アダルトチルドレン」の問題が浮上していたのだと思います。

「アダルトチルドレン」の問題と「インナーチャイルド」の問題は切っても切れない関係にあります。



「チャクラ」は幼少期の出来事と深く関連していることが多いです。

「インナーチャイルド」の問題は「チャクラキネシ」の得意とするところです。

無理に解釈する必要なくただ起こっていること、感じたことをそのまま追っていくことでプロセスが終了します。

もともと、「Over The Rainbow」は幼い子どものために作られたミストです。

かつて、子どもだった私たちにもよく効くはずです。

チャクラキネシワークショップは、
「良い子」「できる子」「察する子」だった貴方にぜひ受けていただきたいなって思います。

チャクラキネシお申込み方法

チャクラキネシには二つのコースがあります。

・カフェキネシⅢ チャクラキネシ
・カフェキネシⅣ HELP(チャクラキネシのセルフバージョン)
どちらもインストラクター認定講座です。

お友だちや家族、大切な人にセラピーをしたい場合は、『カフェキネシⅢ チャクラキネシ』 を。

自分自身のチャクラを整える方法を学びたい場合は、『カフェキネシⅣ Help(セルフチャクラキネシ)』を お選びください。

【日程】 開催日調整中 ご希望承ります。  所要時間2~3時間

 カフェキネシⅢ チャクラキネシWS
  

 カフェキネシⅣ HELP (セルフチャクラキネシ)WS

*アロマセットを取り寄せる期間がありますのでお早目(1週間前まで)にお申込みいただけると助かります。直近のお申込み(1週間以内)の場合は、アロマセットを後日郵送させていただきます。

*30分ほど延長することがございます。余裕をもったスケジュール調整をお願いします。

*お申込み状況によって日程を変更することがございます。

*ご希望の日程で開催できます。平日開催:2週間前まで。休日開催:2か月前まで。

空き状況】 



【参加費】30000円:チャクラ対応フェアリーミスト含

フェアリーミストをお持ちの方:10000円
再受講:5000円
再受講+アロマ:20000円
(以上すべて税込み表示)

【定員】 4名
・少人数開催です。お申込みはお早目に


【参加資格】
・プロの方も初心者の方も参加できます。


【インストラクター登録】3600円/年間


【お申込み方法】
お申込みフォームから


・メールで(下記の内容を therapy@orange810.com へ)

1、お名前(ふりがな)

2、メールアドレス

3、携帯番号(当日の緊急連絡時以外は使用いたしません。)

4、ご希望のコース
・チャクラキネシ(フェアリーミスト付き) 30000円
・チャクラキネシ(フェアリーミストお持ちの方)10000円
・チャクラキネシ(再受講)5000円

・HELP(フェアリーミスト付き) 30000円
・HELP(フェアリーミストお持ちの方)10000円
・HELP(再受講)5000円

5、ご希望日時

お申し込み後、受講費のお振込先並びにセラピールームの詳細等、確認メールをお送りいたします。

タイトルとURLをコピーしました