ようこそ 心理セラピー・心カウンセリングのオレンジ物語へ
体・心理セラピー&カウンセリング         「メンタルサポート オレンジ物語」

TOP> > ようこそ 心理セラピー・心カウンセリングのオレンジ物語へ

ようこそ 心理セラピー・心カウンセリングのオレンジ物語へ

20代後半~40代前半の女性の心はとても不安定です。

期待される仕事のレベルアップ、
結婚適齢期、
結婚
退職or共働きの選択
子育てなど、
女性は、大きな環境の変化や、覚悟を強いられます。

女性にはそれに適応していく素晴らしい能力が備わっています。
「環境に調和する力」
「空気をよんで、場を円滑に進めようとする力」
です。

ところが、これが過剰に発揮されると、苦しくなってくるのです。
生きづらさや悩み、そのほとんどは、【あなたらしくないこと】をしているか、
【行動の基準が自分の外側にある時】に起こるものなのです。
環境に調和する(周りの目が気になる)ことが 
基準を自分に置くこと(自分を大切にすること)よりも重要視されてしまい、
感情のコントロールがうまくいかなくなるなど、バランスが崩れてしまうのです。

さて、
ページの冒頭に書かれていた項目、あなたはいくつ当てはまりましたか?
かつての私は・・・・・・すべてでした。すべて当てはまっていました。
あの頃は、本当に何もかもが嫌でした。
一度仕事がうまくいかなくなると、まるで負のスパイラルに巻き込まれるかのように、
悪いことばかりつづきました。
働く女性

このスパイラルから脱出することができず、とうとう体が動かなくなってしまいました。
そして、しばらく休職することになりました。
休職したときは、もうこの仕事にはもどることはないだろうと思っていました。

ところが。

そんな私が、見事に仕事に復帰することができたのです。

これが心理療法との出会いでした。

復帰したあとでも、職場のメンバーは変わらないのに
うまく彼らと仕事をしていくことができました。
それだけでなく、その年の研究授業の大会を見事に成功させることができたのです。

そして、今では、幼少のころから夢見ていた職につき、
ほぼストレス皆無の生活を送っています。
やりたいことを見つけ、それを実行し、自分らしくあるようになった私は
今、とても幸せな時をすごしています。
正のスパイラルにのってゆったりと上昇しているのです。


心理セラピー・カウンセリングのお申し込みフォーム

↑ このページのTOPへ

戻る

メルマガ登録・解除 ID: 0000268116
ココロと上手におつきあい!-悩み解決のホントの近道-
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

無料レポート なりたい自分になるために一番大切なこと!! 【幸せ力】
名前
メールアドレス

ご訪問ありがとうございます。:  現在の閲覧者数:

もくじ

01.オレンジの心理セラピー(7件)

02.キネシオロジー(5件)

03.プロフィール(4件)

04.ご予約のご案内(5件)

05.心理セラピーの感想(12件)

06.心理セラピーの種類(5件)

07.【コラム】感情のコントロール(19件)

08.【コラム】うつ病・やる気(21件)

09.【コラム】対人・人間関係(11件)

10.セルフセラピーカード(5件)

11.【コラム】恋愛・パートナー(5件)

12.【コラム】家族・母娘関係(1件)

13.【コラム】子育て・ママ友(7件)

14.レイキについて(4件)

16.【コラム】先生・看護師(2件)

17.【コラム】心理セラピー・変化(41件)

18.【コラム】キネシオロジー(8件)

おすすめリンク集(3件)

オススメの本(14件)

メールマガジン(3件)

無料レポート(2件)

癒しの心理学辞典(26件)

講座・イベントのお知らせ(9件)